2011年03月19日

ミニガトーショコラ

最近ガトーショコラの、ミニ作ってます。

ミニガトーショコラ

ガトーショコラ(チョコレートケーキ)は、食べるときの条件で、味が全然変わるんです。

冷蔵庫から出してすぐ食べたら、チョコが冷えてて少し硬め。
常温に戻してたら軟らかめになる。

私は、チョコが大好きなので少し冷たいふんわり~でも少し固めのちょっと高級な感じが一番好きik_20
冷えすぎてたら硬いです。冷蔵庫から出して少ししてから食べますicon14(それも、冷蔵庫の温度によって違うけど・・・)

そう考えてたら、一番自分にあった食べ方するって奥が深いik_40
まさかそこまでこだわってケーキを食べる人はいないと思いますし・・・・・
人には範囲というものがありますしik_20そこまで考えなくても・・・・って感じで、
色々みんなに美味しく食べていただくにはどうしたら良いか考えてみても、
やっぱり「食べたいときに食べる」ik_20
それが答えik_19ik_20



話し変わって、今日「ブログ見てます」と声をかけていただき嬉しかったです。
いつも沢山の方にブログ見ていただいてありがとうございます。

最近何人かの人に声をかけてもらえて、そのたびに「コメント入れてくださいね」と言ってます。
今のとこ。。。少ないですicon15
コメントって難しいですよねik_20ik_19

良いんです良いんですicon23
見ていてくれるだけで感謝してます。
見てくれる人いなかったら、ここまで続けられなかったと思います。

これからもブログ、そしてcafe'日和をよろしくですik_75ik_75






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ありがとう
ブラックベリー
スイカカービング
テイクアウトジャム
フルーツシフォンケーキ
フルーツカービング
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ありがとう (2023-03-24 09:28)
 ブラックベリー (2022-08-06 17:24)
 スイカカービング (2022-08-02 11:12)
 テイクアウトジャム (2022-01-23 13:07)
 フルーツシフォンケーキ (2021-11-18 16:49)
 フルーツカービング (2021-09-30 17:00)

Posted by ...hiyori*... at 23:59│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
息子と行ったおばちゃんです(⌒‐⌒)めっちゃ美味しかったです。それに店主さんべっぴんさんですね。あれから家でもケーキ家族で食べて美味しくてほっぺおちそうでしたよ(⌒‐⌒)また行きますね
Posted by ゆさゆさ at 2011年03月20日 01:55
ゆさゆささま

コメントありがとうございま~す。
その上嬉しいお言葉!!
ノートの書き込みも嬉しかったです。未来が楽しみですね~
遠いところからありがとうございました。
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2011年03月20日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。