2010年06月07日

トマトシフォンのたっぷりトマト乗せ♪

この前から、是非食べてみたいと予約を入れてくれていた

トマト好きな一人のリクエスト

トマトシフォンのたっぷりトマト乗せケーキ



hiyori    「本当に作っていいのね?」

トマト好きさん  「絶対おいしいって~~」ということで、今日挑戦しました。

作るのも、食べるのも初めてです。私は食べていませんが・・・・

トマト好きさんの友人の 「生クリークとトマト、意外においしいで!!!」の一言で、

食べてみようか・・・?という気に少しなったhiyoriでした。



トマト好きさんの   「メニューに入れたら売れるって!」という言葉に、

一応記念写真!?(笑

そして~~~~~~~

他に、これを食べる人はいないだろうと思いながら、

一応他のケーキと並べてお店の壁に!!








ところが


閉店直前に来ていただいたお客さんが、(待ち時間に見ていただいたんでしょう)

帰り際に「あれは、イチゴじゃなくてトマト!?おいしそう~~~次はあれをもらいます」と・・・・・


え~~~~~~~~~~~


私は、トマトのシフォンケーキはおいしいと思う。一押しです。
生クリームもちょっとこだわりがあります。
でも、それにプラス生のトマト・・・・・となると定番に入れていいのだろうか?と・・・・

他に、だれか・・・・・・挑戦していただける人いないでしょうか?

これからの季節、おいしいトマトをケーキに乗せて、

もっと美味しくいただけるなら、こんな幸せなことないじゃないですか~~~~(大げさ?)

3人OKを出してくれたら、私も食べます。

そしてメニューに入れたいと思います。

挑戦するケーキは・・・・・・これ
                ↓
                ↓
                ↓







トマトシフォンのたっぷりトマト乗せ♪





同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
八朔のシフォンケーキ
シフォンケーキ➕生クリーム
フルーツサンド
12センチのシフォンケーキ
フルーツデコレーションケーキ
焼きたて
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 八朔のシフォンケーキ (2024-03-05 15:33)
 シフォンケーキ➕生クリーム (2024-01-18 17:08)
 フルーツサンド (2024-01-18 16:03)
 12センチのシフォンケーキ (2024-01-16 22:28)
 フルーツデコレーションケーキ (2024-01-07 21:59)
 焼きたて (2024-01-07 20:02)

Posted by ...hiyori*... at 20:12│Comments(5)ケーキ
この記事へのコメント
通りがかりの友人Bです トマトには、生クリームをつけて食べるのがGOOD
これからは、常識となりまよ きっと たぶん トマトの未来は明るい~(^◇^)/
Posted by b_rasuta at 2010年06月08日 08:38
こんにちは☆彡

トマトシフォンは次回いただこうと思ってますが、生トマト乗せは…
でも、トマトと生クリームは合うとのコメント読んで、ちょっと『食べてみようかな』の気持ちが。。。
怖いもの見たさ(笑)

またお客さんの意見が入りましたら、ご一報を〜(^_^)/~
Posted by けいママ at 2010年06月08日 14:55
b_rasuta さん

本当ですか~~?ありがとうございます
じゃ・・・・トマト好きさんと同じケーキを丸ごといってみましょうか~~??(^^)v
ご予約お待ちしています(笑



けいママさん

ですよね~~~私も、挑戦してみようかと一瞬思いました(^^;
一瞬でしたけど(笑
3人の感想聞いた後で、私と半分っこして食べてみます?けいママさん~
でも、3人現れなかったら・・・・けいママさんが挑戦??
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2010年06月08日 23:42
3人の挑戦者((?))の方が現われるのを 首を長〜くして待ってます 
じゃないと、あたしが挑戦者〜〜〜〜っ(笑)
Posted by けいママ at 2010年06月09日 22:18
けいママさん

うふふww
楽しみですね~~
トマトの一番美味しい季節がもうそこまで来ています。
挑戦者~~~~急いで探さないとぉ・・・・・(^^;
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2010年06月09日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。