2010年09月13日

ピーナッツバター入り生クリーム

ピーナッツバタークリーム!やっと完成しました。ik_72

どれくらいの割合で入れるのか、色々食べて、
一人のお客様に感想を聞いて、メニューに入ることになりましたik_20

今のとこ、トマトシフォンとメープルシフォンに合うということがわかってますik_72
抹茶とかにも合うかな・・・・・・?
私は食べてないので無難なものを選んでもらいますが、食べたい人は抹茶にピーナッツバタークリームとか、オレンジにピーナッツバタークリームとかもお作りしますよicon14

画像にはないですが、キャラメルソースの模様入れたらどうかな~~?
なくても充分おいしいけれど。。。。。

ピーナッツバター入り生クリーム



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
八朔のシフォンケーキ
シフォンケーキ➕生クリーム
フルーツサンド
12センチのシフォンケーキ
フルーツデコレーションケーキ
焼きたて
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 八朔のシフォンケーキ (2024-03-05 15:33)
 シフォンケーキ➕生クリーム (2024-01-18 17:08)
 フルーツサンド (2024-01-18 16:03)
 12センチのシフォンケーキ (2024-01-16 22:28)
 フルーツデコレーションケーキ (2024-01-07 21:59)
 焼きたて (2024-01-07 20:02)

Posted by ...hiyori*... at 00:42│Comments(6)ケーキ
この記事へのコメント
アメリカンやからピーナッツなんですね。

刻んだナッツやチョコを混ぜてもおいしいかも食感が軽くなるような?

後、プラリネペーストもあうかも?えらそうにごめんなさい。
Posted by 松原亭のシェフ松原亭のシェフ at 2010年09月13日 10:17
松原亭のシェフさま

ありがとうございます。
今日ナッツ焼いたんですが。。。ちょっと焦がした(泣

入れたら、軽くなるんですか?
生クリームをそのたびに使い切りたいので、綺麗な仕上げにしなかったのですが、ナッツやチョコやペーストで飾り付けしたら良いかな?と考えました。

でも、味は。。。。足さないほうが良いような気がするんで悩むんですよね・・・
Posted by ...hiyori*... at 2010年09月14日 00:16
何回もごめんね。
味は自分で決めた味でいいと思うよ。
軽いのが好きな人、しっかりこくがあるのが好きな人中間がいいという人。
言い出したらきりがないから(笑)

でも、かわいさは大事やとおもうわ。料理もケーキもその人のイメージがそのまま作品になるから(もちろん原価のこともあるけど、)

初めて前回のバースデーケーキを見たときにそのかわいさとラッピングの遊び心が作品に表れていたから、、、(笑)いいなとおもいましたよ。

ちなみにわえは、雑ですけど、、、。おっさんやし。

お互いがんばりましょう。
Posted by 松原亭のシェフ松原亭のシェフ at 2010年09月14日 09:57
ピーナッツバターのパニーニも作ろうよ(*^□^*)
Posted by かぁくん@入院中 at 2010年09月14日 13:49
松原亭のシェフさま

そうですね~味は、本当いつも迷います。

ありがとうございます。素直に嬉しいです。
喜んでいいんですよね~?

いえいえ~仕込みの様子を読ませてもらってたら
雑なんて思いませ~ん。

はい!がんばります♪
Posted by ...hiyori*... at 2010年09月14日 22:50
かぁくん

そんなの・・・・・・普通にピーナッツバターパンやん!?(笑
でも、特別作ってもいいですよ!!
だから、早く治ってよ・・・
Posted by ...hiyori*... at 2010年09月14日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。