2012年04月19日

エスプレッソシフォンケーキ

今日・・・・・・・・・・考えられない思い違い?をして、迷惑をかけてしまいましたicon15
もう~自分でも考えられないicon11
順序立てて考えたら、「あ~だからね!?」ってわかるんですがホントびっくりです。


その時ケースに「トマト、抹茶、はっさく」がありましたが、
「チョコ系ない?」と問われて、

「あ!あります。まだ型からはずしてないんですけど、ショコラです」と答えました。

そして、お客様が帰られてから、気がついたんですik_00

今日のは。。。。ショコラじゃなく、エスプレッソでした。
その時の驚きik_20どう表現したらいいでしょうicon10

一瞬自分がどうなったんだ?と頭の中がik_19ik_19ik_19でいっぱいになりました。

たまたま連絡先を知っていたので、伝える事ができましたが・・・・・
(あわてすぎて1回間違えて、理解不能と言われたicon10

すでに召し上がられた後・・・・・icon15

「大丈夫。美味しくいただきました。ご馳走様」といっていただいたので、少しホッとしました。


なぜそう思い込んだのか?それは、今朝・・・・何を焼こうかな?と考えていた時のこと、
子供の日が近づいてきたので、チョココーティングするならショコラかな~と考えながら、この前 久々に作ったエスプレッソが美味しすぎたので、エスプレッソを焼くことにしたのです。

ショコラと思い込んでいたにもかかわらず、コーヒーの粉を振った自分が信じられませんface07

トマト 抹茶 エスプレッソです。色はショコラと良く似ています。

エスプレッソシフォンケーキ

これからは。。。。。。こういうことにならないようにしますik_75申し訳ありませんでしたik_75


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
八朔のシフォンケーキ
シフォンケーキ➕生クリーム
フルーツサンド
12センチのシフォンケーキ
フルーツデコレーションケーキ
焼きたて
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 八朔のシフォンケーキ (2024-03-05 15:33)
 シフォンケーキ➕生クリーム (2024-01-18 17:08)
 フルーツサンド (2024-01-18 16:03)
 12センチのシフォンケーキ (2024-01-16 22:28)
 フルーツデコレーションケーキ (2024-01-07 21:59)
 焼きたて (2024-01-07 20:02)

Posted by ...hiyori*... at 23:10│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
 なんのフォローにもなりませんが、私この間受けた検定に落ちましたorz・・・
ですが、6月にあるので再挑戦するつもりです。
失敗した時はやっぱり落ち込みましたが、落ちても落ちなくてもどっちみち次の機会へつなげないといけないなと思いました。
 hiyoriさんも頑張ってください。今日の失敗は明日の成功への道標です。
Posted by ゆう at 2012年04月20日 11:02
ゆうさま

ありがとうございます。
水曜日でしたね?気になっていました。
お疲れ様でした。
残念でしたが6月にもあってよかったです。
2ヶ月余分に勉強できるという事ですね(^^)v頑張ってください。
私も、頑張ります。
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2012年04月20日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。