2012年06月05日

カットシフォンケーキ

カットシフォンケーキカットシフォンケーキカットシフォンケーキカットシフォンケーキカットシフォンケーキ


cafe'日和にある型の中で一番大きい20cm?21cm?型で焼いたシフォンケーキをカットしました。

20?21?と・・・・「?」つけたのは、今まで21cmと説明していた型を計ったら20cmの方が近かったんですよicon10
21cmを購入したつもりだったんですが・・・・・・・
21ってなかったのかな~?今まで21cmって言ってたのに~~~icon15
これからは、20cmと説明いたします。

その時話してたTちゃんが、
「生クリームつけたら21になるから今までも嘘ついてないよ!」って言ってくれたけどik_20
確かに、今まではデコレーションしたケーキだけを販売していたので、
もちろん箱は21cm7号サイズのものを使っておりました。

時々オークションなどで「?」がついているのを見かけていましたが、
そういうことだったんですね~って一人納得
21cmでないと7号サイズになりませんから(^^;

写真はその20cm(早速使ってみた)を12カットして包装しました。





同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
八朔のシフォンケーキ
シフォンケーキ➕生クリーム
フルーツサンド
12センチのシフォンケーキ
フルーツデコレーションケーキ
焼きたて
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 八朔のシフォンケーキ (2024-03-05 15:33)
 シフォンケーキ➕生クリーム (2024-01-18 17:08)
 フルーツサンド (2024-01-18 16:03)
 12センチのシフォンケーキ (2024-01-16 22:28)
 フルーツデコレーションケーキ (2024-01-07 21:59)
 焼きたて (2024-01-07 20:02)

Posted by ...hiyori*... at 19:19│Comments(0)ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。