2013年03月07日

コーヒーゼリー

cefe'日和のコーヒーゼリーといえば、
期間限定ですが、

今日の語らいは「コーヒーゼリー」でした。

「そういえば・・・最近見てないコーヒーゼリーがある。美味しかったのに・・・・」と
naoちゃんが言うのです。
それも、昭和の時代にあったというのです。
もしかしたら、初めに1個売りで出たのがコレだったくらい昔の記憶。

言葉ではわからず、絵を書いてもらいました。

hiyori「ん~絵をみてもわからん」

その絵はコレik_20
コーヒーゼリー


わかった人いますか?

実は、その話しの最中にご来店されたお客様に絵を見せて聞いてみました。

お客様「わかるよ~グリコのコーヒーゼリーやな」

グリコと言うことまでわかっちゃいましたicon14

私は、どっちかって言うとプリン派なので気にもとめていなかったんでしょうかねik_19
記憶から消し去ったのかik_19
ただの馬鹿ik_19

ちなみに、お客様はhiyoriより↑  naoちゃんはhiyoriより↓ですik_20(コレ年齢ね!)

気になるので捜してみたらありましたicon14

そして2011年のブログに「カフェゼリーはどこに消えた?」っていう題名で
アップしてる人がいたのです。

こんなに人気?なのに、店から消えたんですよね?


あ!そうそう~お客様が「通販で10個入りなら買えるみたい」って調べてくれました。

そのコーヒーゼリーがコレです。

コーヒーゼリー

食べたい。。。。。。。ik_83
最近食欲がとまらないhiyoriです。

そういえば、コーヒーゼリーにも興味持ったことあったんですik_20
たまにあたる、寒天っぽいコーヒーゼリーがショックでしたik_84
私は、ツルン プルンのコーヒーゼリーが好きですface05


同じカテゴリー(ある日のcafe*日和)の記事画像
スイカカービング
そら豆のあん作り
お花のリース
生クリームフルーツサンド
ケーキとクッキーの詰め合わせ
らんちのじよーおー様!
同じカテゴリー(ある日のcafe*日和)の記事
 スイカカービング (2021-08-14 13:57)
 そら豆のあん作り (2020-05-21 00:10)
 お花のリース (2018-07-20 23:38)
 生クリームフルーツサンド (2017-07-15 05:37)
 ケーキとクッキーの詰め合わせ (2017-06-03 00:55)
 らんちのじよーおー様! (2016-04-15 19:08)

Posted by ...hiyori*... at 18:30│Comments(4)ある日のcafe*日和
この記事へのコメント
hiyoriサン!知ってますよ~
食べたことあるよッ!
Posted by さくりんさくりん at 2013年03月08日 00:18
昔よく食べました〜♫
あのクリームが好きです‼

わりと最近…
っていっても2年程前ですが
スーパーで見かけましたよ‼
Posted by ひろちゃん at 2013年03月08日 11:25
さくりんさま

お久しぶりです♪
最近のこと?
もし今あるなら食べてみたいです~!
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2013年03月09日 17:57
ひろちゃんさま

最近は、やっぱり見かけないのかな・・・?
どんどん食べたくなってます。
クリームシロップと言うのが気になる~(^^;
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2013年03月09日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。