2010年07月26日

ブルーベリー収穫

ブルーベリーの木のオーナーになって何ヶ月?

第一回目の収穫してきました。

といっても、1本のブルーベリーの木のオーナーなんですけどねik_20ik_40

この前は、木の周りの草抜きと藁敷きをしましたが、

早いものですね。あんなに小さかった実が美味しそうに色付いていました。

ブルーベリー収穫


周りの木を見てみると、いろいろな種類のブルーベリーがあることがわかります。

木に重いほど実をつけたブルーベリーも、粒の大きいブルーベリー、小さいブルーベリー、色も形も少し違うんですik_20

そして~~~cafe'日和の木はface05

真ん丸な大きな実の種類でした。

触ったら落ちそうなくらい色付いたのもあって、

すぐに口に入れたら粒々が口の中に広がって甘かった。icon14

冷やして食べたら、もっと美味しいだろうなぁ~~~~~ik_72




明日ラムレーズン入り紅茶のシフォン出します!

今までにない大人の味になっています。

ブルーベリー収穫







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
粉河祭り
さおり織り体験
藤桃庵さんジェラート
長田観音初午2015
紀の川市花火
アナと雪の女王
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 粉河祭り (2016-07-31 11:21)
 さおり織り体験 (2015-06-07 00:22)
 藤桃庵さんジェラート (2015-05-28 16:21)
 長田観音初午2015 (2015-03-31 15:51)
 ハリーポッター (2014-10-29 10:43)
 紀の川市花火 (2014-08-18 14:00)

Posted by ...hiyori*... at 02:38│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。