2011年04月16日

震災の影響で・・・・・

やっぱり季節限定だからでしょうか?
桜のシフォンケーキ

http://hiyori.ikora.tv/e577287.html

よく買っていただいてますik_20

こんなのも~

震災の影響で・・・・・

5月5日の兜のケーキにも使っているチョコ(グラサージュ)
このチョコは、甘すぎず美味しいです。ik_07


今日問い合わせいただきましたik_20

「抹茶シフォンケーキないの?」
「次紅茶のシフォンケーキはいつ焼きますか?」

最近トマトシフォンと桜シフォン焼いていて、そういえば、もう一種類でミルクとか焼いていて、
抹茶も紅茶も焼いていませんでした。icon15
そろそろ焼こうと思いますicon10


そして・・・・・
「生クリーム美味しいって聞いてきたんだけど~普通のケーキ頂戴ik_20」とのご注文。

「普通」と言われて、困ってしまうのですが、
今回は、生クリームサンドしてデコレーションしたケーキik_20

震災の影響で・・・・・
でも・・・・・
本当に残念ですが、いつもの生クリームをまだ作ることができません。

震災の影響で手に入らないんです。
icon15

いろいろ試して、近いものを作る努力して、今のところ落ち着いてるんですが、
そういってもらえると、いつもの生クリームを作れないことが残念でなりませんicon11
好みがあるので、今までのよりも、今のほうが美味しいと思う人もいるかもしれませんが、
やっぱり、いつもの日和の生クリームを早く使いたいです。



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
八朔のシフォンケーキ
シフォンケーキ➕生クリーム
フルーツサンド
12センチのシフォンケーキ
フルーツデコレーションケーキ
焼きたて
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 八朔のシフォンケーキ (2024-03-05 15:33)
 シフォンケーキ➕生クリーム (2024-01-18 17:08)
 フルーツサンド (2024-01-18 16:03)
 12センチのシフォンケーキ (2024-01-16 22:28)
 フルーツデコレーションケーキ (2024-01-07 21:59)
 焼きたて (2024-01-07 20:02)

Posted by ...hiyori*... at 23:59│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
生クリーム美味いよね


多分
Posted by かぁくん@キックの達人 at 2011年04月17日 00:30
かぁくん

うん!おいしいよ~!!


多分じゃなくてw
Posted by ...hiyori*......hiyori*... at 2011年04月18日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。